忍者ブログ

時間がない

ミーハーな管理人の映画やイベント、マクロスFなんかのお粗末な文章です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リトル・フォレスト 夏・秋

 9/15(月)に「リトル・フォレスト 夏・秋」をMOVIXさいたまで観て来ました。



あらすじ
 都会で生活してみたもののなじめなかったいち子(橋本愛)は、故郷である東北の小さな集落・小森に戻ってくる。近所にはスーパーもコンビニもないため、自ら作物を育て、野山で採ってきた季節の食材で日々の食事を作り、自給自足の生活を送っていた。不便ではあるが季節の移ろいを感じ、自然の恵みを食べながら、いち子は生きる活力を蓄えていく。 (Yahoo!映画より)

拍手[0回]

PR

GUARDIANS OF THE GALAXY 2D字幕版

 9/13(土)に「GUARDIANS OF THE GALAXY」を2D字幕版で観て来ました。



あらすじ
 自らスター・ロードと名乗るトレジャーハンターのピーター・クイル(クリス・プラット)。ピーターは無限の力を持つパワーストーンのオーブを入手するものの、その後逮捕され刑務所にぶち込まれてしまう。ピーターは天才メカニックのロケットら刑務所で出会った仲間と脱獄するも、オーブの力で宇宙を滅亡させようとする強大な悪と戦うこととなり……。(Yahoo!映画より)

拍手[1回]

るろうに剣心 伝説の最期編

 9/13(土)に「るろうに剣心 伝説の最期編」を観て来ました。



あらすじ
諸事情によりストーリーを記載しておりません。(Yahoo!映画より)

拍手[1回]

THE NEXT GENERATION パトレイバー/エピソード6&7

 9/12(金)にTHE NEXT GENERATION パトレイバー」の第四章であるエピソード6"大怪獣現わる 後編"とエピソード7"タイムボカン"を観て来ました。



あらすじ
 熱海での大怪獣出現の裏には、市長が画策する財政復活のための陰謀があった。海洋学者・七海が真実を追うが、権力の壁が彼の行く手を阻む。そして自衛隊の出動が迫る中、特車二課がパトレイバーを起動させる(『エピソード6 大怪獣現わる 後編』)。
 特車二課に爆弾を仕掛けたという電話が入り、山崎の鳥小屋がこっぱみじんに。棟内の爆弾捜索をする二課メンバーだが、出てくるのは警察官としてのモラルを疑う各自の所持品ばかり。気まずい空気が流れる中、ほかの爆弾が次々と爆発する(『エピソード7 タイムドカン』)。 (Yahoo!映画より)


拍手[0回]

フライト・ゲーム

 9/6(土)に「フライト・ゲーム」を観て来ました。



あらすじ
 ニューヨークより146人の乗客乗員が搭乗した、ロンドンへと向かう旅客機。その警備を任されている連邦保安官ビル・マークス(リーアム・ニーソン)のもとに、1億5,000万ドルを指定口座に入金しなければ20分おきに機内の人間を1人ずつ殺害するという異様な犯行予告メールが届く。限定されたネットワークからメールが送信されたことから同僚が犯人ではないかと思いつつ、犯人の特定に奔走するビル。そしてメールの内容通りに、機内で1人ずつ人が命を落とす。やがて、地上から犯人が指定した口座はビルのものであることが判明する。 (Yahoo!映画より)

拍手[0回]

プロフィール

HN:
ユタカ
性別:
男性

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者カウンター

P R

最新コメント

[11/26 I]
[09/19 みみ]
[08/03 apo]
[01/14 apo]
[12/07 name]