忍者ブログ

時間がない

ミーハーな管理人の映画やイベント、マクロスFなんかのお粗末な文章です。

Wake Up,Girls! 2nd Live Tour ~行ったり来たりしてごめんね!~

 8/8(土)に舞浜アンフィシアターで開催された「Wake Up,Girls! 2nd Live Tour ~行ったり来たりしてごめんね!~」に参加してきました。


 Wake Up,Girls!のイベントはなんだかんだでチケットを購入している割に行けてなかったんですが、今回は行けました。
 先日行った一大ライブと違い、舞浜アンフィシアターがいい感じのサイズで、席も前の方ということでよかったです。
 ライブが始まってみるとステージにプロジェクションマッピングで色々やられていて、もっと後ろで上の方の席であればきれいに見れただろうなと思いました。ただ私の席でも何だかすごいアトラクションが展開されているということはわかりました。だってステージに穴が開いたんだもん!
 そして皆さんが登場され、ライブスタート!ライブ自体はマイクが落ちたこと以外は特に目立ったアクシデントもなく進み、後ろにあるスクリーンには要所要所でアニメを流して、アニメのライブはこうであってほしいなぁと思っていれば、I-1clubの曲を歌う際には面白キャラで再登場されたり、グッズの販促ムービーもまた愉快なものでした。
 アンコールではうぇいくあっぷがーるZOO!のOP「ワグ・ズーズー」の振付を20歳の誕生日を迎えた山下さんがレクチャーすることになっていましたが、よくわかりませんでした(笑)私の席からだと田中さんのレクチャーが一番わかりやすかったです。
 他にも「言の葉 青葉」の際にはペンライト消灯のお願いが出たのにはビックリしました。以前言った別のグループのライブでHoly groundの際にサイリウウムを折ってくれはありましたが、逆が来るとは……そしてそれはプロジェクションマッピングのためで、メンバー間を光が移動しているという電王の最終回の戦闘シーン(笑)のようでした。
 そして最後には「タチアガレ!」で締められたので実によかったです。

 しかし劇場版の予告では前編ということもあり、とりあえず落とす展開があるようでどうなるのか気になりました。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ユタカ
性別:
男性

ブログ内検索

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

忍者カウンター

P R

最新コメント

[11/26 I]
[09/19 みみ]
[08/03 apo]
[01/14 apo]
[12/07 name]