忍者ブログ

時間がない

ミーハーな管理人の映画やイベント、マクロスFなんかのお粗末な文章です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ミニライブに行ってきました

 12/28(土)にmay'nさんのミニライブ、12/29(日)にラジオ番組「夜中メイクが気になったから」の公開生放送イベントで千菅春香さんと愛美さん(寺川愛美さん)のミニライブを聞いてきました。

 may'nさんのミニライブはラゾーナ川崎と言う川崎駅西口の建物の1階広場で行われました。

 1月29日にテレビアニメ「いなり、こんこん、恋いろは。」のオープニングである9thシングル「今日に恋色」と4thアルバム「NEW WORLD」を同時リリースを記念して行われたものです。

 全4曲でChase the world,ViViD,とニューアルバム収録曲でPVも制作されているLose My Illusions「今日に恋色でした。
「Lose My Illusions」は先日のライブ で言っていた大人の色気を前面に出したような曲でした(*ノ∀ノ)
 「今日に恋色」は作曲したkzさんがいらっしゃってトークがあってからでした。非常に聞きやすい曲でした。
今回の会場では小さい子供と思われる声で「may'nちゃ~~ん」と声援を送っているのが微笑ましい感じでした(*´▽`*)


 「夜中メイクが気になったから」はラジオ大阪の番組でパーソナリティーはたかはし智秋さん,愛美さん,千菅春香さんでした。ただ私は残念ながら聞いたことが無かったのでどのような番組かわかりませんでした。
 そんな状態で行ったのはマクロス30で主題歌また聞けないかなぁという軽い気持ちでした。

 会場ではグッズが売っていて,パーソナリティーの方々を声優の上坂すみれさんが描いたものを缶バッチにして売っていました。ランダムで3種類ありました。

 

 イベントが始まり、最初は千菅春香さんが「プラネット・クレイドル」と2/26発売のOVA「絶滅危愚少女 Amazing Twins」の主題歌「絶滅危愚少女!」を歌われました。
 「絶滅危愚少女!」は「ぜ・っつ・め・つ少女」みたいな切って歌うのが聞いてて面白かったです。
 次に愛美さんがテレビアニメ「断裁分離のクライムエッジ」オープニングテーマ「運命の檻」とアルバム収録曲から「LOVE」を歌われました。
「運命の檻」は実に格好良い曲だという事がわかりました。
 たかはしさんは残念ながら歌われなかったです。

 その後は今回のゲストである声優の岩田光央さんも登壇され、ジェスチ ャーゲームや性格診断,ロックなお悩み相談等の愉快なコーナーが続きました。
 特に岩田さんのエピソードはやや下の話でしたが,大変痛々しくも面白い話しでした。

 愉快なラジオ番組だという事はわかったんですが,残念ながらデカいビルのせいでラジオ聞けないんだよなぁ‥

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ユタカ
性別:
男性

ブログ内検索

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

忍者カウンター

P R

最新コメント

[11/26 I]
[09/19 みみ]
[08/03 apo]
[01/14 apo]
[12/07 name]