忍者ブログ

時間がない

ミーハーな管理人の映画やイベント、マクロスFなんかのお粗末な文章です。

残穢ざんえ ‐住んではいけない部屋‐ 舞台挨拶付上映

 1/30(土)に丸の内ピカデリーで「残穢ざんえ ‐住んではいけない部屋‐」の舞台挨拶付上映を観て来ました。




 竹内結子さん、橋本愛さん、佐々木蔵之助さん、坂口健太郎さん、滝藤健一さん、中村義洋監督が豆まきをしながら登場されました。場所的に全く届かない位置にいたのは残念です。
 舞台挨拶では滝藤さんの話が面白かったです。中村監督の作品は5作目で名前の無い役から名有り、パンフレットに載る、舞台挨拶登壇とランクアップしていく様、そして次回は主役!とか奥さんが栄養管理士なのに健康診断で引っかかったことから、殺そうとしているんではないか(笑)何か愉快でした。
 退治したいものというトークテーマで橋本さんの夜更かしという話ではもはや夜更かしではなく昼夜逆転ではとか思ったり、佐々木さんの正月感は何故に?や中村監督の脂肪はうん……と聞いてましたが、坂口さんの肩こりの話はもう少し楽器を始めたことを引き延ばして、撮影を始めてから的な話をしていたら、ホラー感があってよかったなぁと思いました。しかし私の隣の方たちがファンだったようで舞台挨拶が終わってからの引き際も含めてすごかった……最後に大量の豆と共にマスコミ撮影されて終わりました。
 さいたまでの舞台挨拶では友人M曰くまったり終わったらしいということしかわからず、おのれ!M!!とおもったり、MYmが次の日の竹内さんと中村監督の新宿での舞台挨拶では坂口さんがサプライズで登壇されたり、写真撮影可だったという話を聞いていいなぁと思いました。

 作品としてはほんとにあった呪いのビデオの調査シークエンスみたいっだりと、最初と最後がつながっていく感じは良かったです。ただあの編集の方の被害が納得できなかったりしました。なるべくもう一回観たいです。

 

 入場者プレゼントの豆です!これであの穢れが払えるとは到底思えない(笑)

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ユタカ
性別:
男性

ブログ内検索

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

忍者カウンター

P R

最新コメント

[11/26 I]
[09/19 みみ]
[08/03 apo]
[01/14 apo]
[12/07 name]