忍者ブログ

時間がない

ミーハーな管理人の映画やイベント、マクロスFなんかのお粗末な文章です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

THE変形 河森正治デザインワークス展 開催記念サイン会

 9/13(日)に兵庫県宝塚市の手塚治虫記念館で開催された「THE変形 河森正治デザインワークス展 開催記念サイン会」に参加してきました。


 オールナイト上映後の池袋を後にして、宝塚まで向かいましたがギリギリでした。そもそも関東住まいの私が関西のイベントに応募するのもどうかと思いますが、開催初日のサイン会には参加できなかったので嬉しかったです。

 とりあえず撮ってもいい展示物もあったので撮ってきました。


 展示物については河森監督が携わってきたものについての解説という感じで内容については一番上の画像のパンフレットにも載っているのであとで読み返すことが出来ます。ただ一部展示がある程度の期間で変更されているようで私が行った時はアクエリオンロゴスとサンダーバードの内容で、この作品ではメカではなく登場人物の名前について考えたということとサンダーバード2号が好きだったという話が展示されていました。

 さてサイン会ですがサインそのものよりも今回の展示を見て聞きたくなったことがあったため、質問してきました。
 それは何か……M3関連の展示が無い!!確かに私としてもマクロスとか見れればある程度いい感じなんですが、サテライトナイトで見た完全変形するアージェントのレゴ!あれはこの展示にすごく合っていたので、展示物の中にあるかと思っていました。
 ということで質問したところ、色々置いてたらスペースが無くなってしまったとのこと……さすが色々製作されている方は違うなと実感しました。
 

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ユタカ
性別:
男性

ブログ内検索

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

忍者カウンター

P R

最新コメント

[11/26 I]
[09/19 みみ]
[08/03 apo]
[01/14 apo]
[12/07 name]