忍者ブログ

時間がない

ミーハーな管理人の映画やイベント、マクロスFなんかのお粗末な文章です。

「SE」 此の木よしる先生サイン会

 12/1(日)に秋葉原のCOMIC ZINで行われたSE」1巻発売記念  此の木よしる先生サイン会に参加してきました。
 


タイトルがS(システム)E(エンジニア)の略だったので、可愛らしい女子高生がブラック企業で何かひどい目に合う漫画かと思ってましたが、1話試し読みで読んだところ、そんなことはなく興味を持ったので、調べたところサイン会もあるとのことだったので参加して来ました。よく見れば表紙の段階で左手に持っていたんですよね(´・ω・`)‥

 当日ですが、まずその日はお台場で
蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』LIVE “Blue Field”を見てました。大変楽しみましたが、公式ページに実にわかりやすい感想があったので省略。
 ただ一つだけ東山さんと津田さんの手をZのように動かす振付は非常に良かったですwwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!

 そして急いで秋葉原に行き、参加してきました。会場は4Fでそこまで上がる階段にはポスター等色々貼ってました。
いざ会場に入ってみると真ん中にいらっしゃるのが女性でビックリしましたΣ(゚Д゚)。そして次に目に入ったのが机の上に並んだ大人のお〇ちゃ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
確かにマンガの内容から考えると正しいのですが、そしてそれを女性が描いてらっしゃったのには更なる衝撃!
 机の上に置いてあったものはなんと抽選プレゼントだったようで、サイン会参加者が引いて、くじに番号が書いてあればその番号に合ったものをプレゼントという形式でした。ちなみにどの商品にも此の木よしる先生のサイン入りでした。

 ではまず頂いたサインを

 ワンポイントのイラストを書いていただけるようです。ちなみに宛名は全てひらがなで書いてもらうようでした。

 そして抽選プレゼントですが、先日のマクロスの一番くじと同じ日に引いたアルペジオの一番くじが3回やって1,2,3等を当てていたことから、きっと何か当たる予感はありました。
しかし12/1は実家に帰る予定だったので、もし万が一両親に見られるとヒロインの社長以上に気まずい思いをしてしまうので、心の中で「大人のお〇ちゃは止めてくれ、大人のお〇ちゃは止めてくれ」と念じてしまいました。
 そして引いてみるとくじにはやはり数字がそして‥



Tシャツ!!
“YES! Tシャツ YES!”と何だかよくわからない喜びが内面を駆け巡りました。
 ちなみに此の木よしる先生やサイン会のスタッフの方に祝福してもらいながら、話を聞いていると70名しか参加出来ないのに対して27個ほど当たりを入れているが、前半の方がことごとくハズレを引いてしまい、後半は景品ゲットの確率が高かったそうです。
 此の木よしる先生のサイン会に参加できて本当に良かったです。

 「SEですが1巻が気になる展開でおわってしまうので、次巻を楽しみにしたいと思います。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ユタカ
性別:
男性

ブログ内検索

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

忍者カウンター

P R

最新コメント

[11/26 I]
[09/19 みみ]
[08/03 apo]
[01/14 apo]
[12/07 name]