忍者ブログ

時間がない

ミーハーな管理人の映画やイベント、マクロスFなんかのお粗末な文章です。

サンライズフェスティバル2015白南風(しろはえ)クロスアンジュ 天使と竜の輪舞オールナイト

 8/28(金)と29(土)にテアトル新宿で開催された「サンライズフェスティバル2015白南風(しろはえ)」クロスアンジュ 天使と竜の輪舞オールナイトを観て来ました。


 去年はガンダムSEEDで参加し、今年はクロスアンジュということですが……2夜連続!!
 私は今までの実績から正直1日だけのオールナイトであれば次の日の体調を無視すれば大したことはないという考えでしたが、2日連続となると未知の世界で……不安でした。

 まずはまずく・・ない!!プリン!
 私は購入したのが早い時間だったんですが、まだ劇場の方が上蓋を外し切れていないタイミングだったので、どこのメーカーのものか見てしまいました(笑)



 そしてこのイベントはまずトークショー、そして3話上映、その後トークショー、ちょこちょこして深夜も深い時間にプレゼント抽選会!その後最後まで行く感じでした。

 最初のトークショーは福田クリエイティブプロデューサー、芦野監督、メカニカル作画監督の重田さんが、古里プロデューサーでした。
 今回はお題を決めてのトークショーで、ヴィルキスさんの変態話では私はどちらかと言えば、おもらし覚醒よりきつい言葉を言われて復活話の方が変態っぽ宇いあぁと思いましたが、なんとヴィルキスさんは女性という扱いではないかと……そして貧乳は嫌いと(笑)あとは福田CPと重田さんの怒ってる時のチェックサイン話とエンブリヲが何故キモイのかと続きましたが、関さんをもってしても残念な状態がスゴイという結論になっていました。あとはサンライズの作品総括という恐ろしい話が気になりました。

 3話上映後のトークショーではやはりプリンから始まりましたが、劇中のプリンは種類が違うから入るなんて……そして1話の水樹さんの演技をヘタにやらせたのかどうか、そして王妃役の林原さんからどんな役なのかについて、劇中ほとんど出番のなかったのに対して数枚の書類に設定をまとめて提出したこととと王役の山寺さんと共にまだ出れるよねと気に入っていただいたという話がありました。他にも衝撃の作画監督の女性が2話で離脱という話はそんなこともあるんだということと、そういえば以前に女性にはやってもらうシーンを気を付けていると言ってたなぁと思いました。あとは芦野監督の風呂に入らずにアフレコ現場に来るという話で野菜と肉しか食べないからにおわないという不思議な話がありました。
 今作でCGを担当したところのゴエモン?が今作で大変勉強になりましたと言っていたところから、福田CPがSEEDをやらせてみるかと言っていたのは期待していいということなんでしょうか?

 どんどん上映が続き、その後プレゼント抽選会があったのですが台本12冊、ゲームソフト5本、描き下ろし色紙等で約30名程に当たり、会場の人数から考えれば1/3に当たるはずで運の良い私なら間違いないと思いましたが、すべて外れるという悲劇orz

 次の日は福田クリエイティブプロデューサー、芦野監督、シリーズ構成の樋口さん、土屋プロデューサーのトークショーからでした。
 トークショーのお題はサリアが不遇なのは何故かから、ヒルダの話になり、1話の「アン(●´-`●)」の喘ぎはアドリブだという話から2人のキャラの対比と喜多村さんの人と成りから闇堕ちキャラが似合っていると非づ地さんが言っていたのは愉快でした。アフレコの話では「私脱走するんですか」、「鞭ですか」とオリジナルならではの先の展開が読めないところに声優さんの驚愕した話がありました。タスクが原住民だったり、股間ダイブも重ねると感慨深いとか最後の股間ダイブがラ〇〇タっぽいことから、福田CPの宮〇アニメは見ていないから今流行のパクリではないですは面白かったです。あとは芦野監督しりたたきはイギリス紳士のたしなみとか、エンブリヲの愛撫が長いのは普通あんなものとかこの人はいったいな気持ち!!な感じでした。

 4話上映後のトークショーは声優さん関連の話から始まり、古里プロデューサーがサラは堀江さんを絶対にと押していたとか、ジル役の本田さんの3話のアンジュを叱咤するシーンは本当に腹が立ったエピソードは良かったです。他には上坂さんの「アンジュリーゼ様」を何かい言うねん(樋口さん談)は面白かったです。あとは関さんの永久語りは最後まで音源が無いのは残念とか、関さんと宮野さんのどっちがアンジュどっちが知っている掛け合いはアフレコ現場が面白かったそうで……聞いてみたいのと最後にシルヴィアに殺されるモブがお二人だったみたいな話は会場がビックリしていました。福田CPの水樹さんは真面目すぎるから襲われているシーンが本当に襲われているように聞こえるからもっと艶っぽくして欲しかった、田村ゆかりがあれだけやったんだからとどこまでやらせるのかと思いました。
 芦野監督が今作みたいなオリジナルが良いって言っていて、今やっている原作ものとやらに愚痴っていたのは何に対してなのか気になりました。その結果2期が当分先という事実……

 どんどん上映が続き、その後プレゼント抽選会があったのですが台本12冊、ゲームソフト5本、描き下ろし色紙等で約30名程に当たり、会場の人数から考えれば1/3に当たるはずで運の良い私なら……2日連続で……外れた。結局ファンミーティング込みで何も当たらなかった……そういえばサリアちゃんグッズがここに来て日の目を……

 あとはパメラ役の初谷順子さんもこのオールナイトでは見た気がしますが、トークショーには出て来ていらっしゃらなかったなぁとは思いました

 最後の挨拶で樋口さんが言っていた世紀末伝説救世主シルヴィアは見てみたいです。しかしこのイベントが年内のクロスアンジュ最後のイベントとは……


お気づきになっただろうか?1日目、2日目開始時、2日目最後の違いを



入場者特典はコレ!


裏面がプリン色!



 

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ユタカ
性別:
男性

ブログ内検索

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

忍者カウンター

P R

最新コメント

[11/26 I]
[09/19 みみ]
[08/03 apo]
[01/14 apo]
[12/07 name]