忍者ブログ

時間がない

ミーハーな管理人の映画やイベント、マクロスFなんかのお粗末な文章です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

阿佐ヶ谷進出!「別所子鹿監修」“さいたまニンジャラーメン” 布教イベント+渡部優衣 FUN FAN FESTIVAL 2015

 9/4(金)に阿佐ヶ谷アニメストリート SHIROBACOで行われた阿佐ヶ谷進出!「別所子鹿監修」“さいたまニンジャラーメン” 布教イベントと9/5(土)に渋谷のMt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASUREで開催された「渡部優衣 FUN FAN FESTIVAL 2015」に参加してきました。




 何故無関係なのに重ねたのか……記憶があいまいだから(泣)

 まずは阿佐ヶ谷進出!「別所子鹿監修」“さいたまニンジャラーメン” 布教イベントですが結局イベントに参加できなかったアニメ「浦和の調ちゃん」のもので、登壇者は別所子鹿役の久保田未夢さんと三澤友貴企画プロデューサーが登壇されました。
 まず久保田さんが細いなぁということを第一印象で感じ、トークの中でのあそこまで野菜が嫌いとはにはビックリしました。ただ質問コーナーからの客席側からのメンマでご飯一杯いけるという話が出て来た時にそれは無理だろうというのと、久保田さんと同じようにメンマとは何から出来ているのか知らなかったので、今回知れて良かったです。
 質問コーナーが今回のイベントでは長かったんですが、その内大半が浦和でいつイベントが開催されるんですか?なのは笑いました。そしてラーメン関連が多かった印象です。あとは三澤企画プロデューサーがこの作品を思いついたのが浦和レッズのゴール裏ということとファンだということで、一応ヴェルディファンの私としては仲良くなれない(笑)と思いました。
 アフレコ時の話で十万石饅頭の話題が出て来て、私自身もよくCMを見ていたので大変面白かったです。
 その後心理テストコーナーになり、あえての久保田さんのイメージカラーを外して、他のメンバーの色から選ばせるという悪意を見ましたが、とりあえずどの質問でも安定を求めていらっしゃるのは愉快でした。

 今回のイベントではタイトルからもわかるとおりコラボメニューがありましたので食べて来ました。
 
 最初は気付かなかったんですが、トークコーナーで言われてみて、確認したらチャーシューに忍って書いてあることがわかりました。

 司会を担当されている方がこのイベント中は入店時に「浦和にようこそ」と言う決まりになっていると言っていたのに対して、言われていないという盛り上がりがあり、どうなってると他の店員の方に言うのが面白かったのと、ドリンクメニューがアルコールとノンアルコール選べるというところから女性を酔わせて云々と言ったどうした!と思いました時には

 ドリンクとアイスは置いといて、ラーメンは流石にあれだけというのはとそばパスタについては口 の 中 パ ッ サ パ サ だ よ パ ッ サ パ サな状態に

あとはドリンクを飲む度に貰えるコースターです。


 最後にプレゼント抽選会があり、描き下ろしの色紙には久保田さんが演じていらっしゃるキャラに久保田さんのライブ衣装を着せているものがあったようで、そちらのファンの方が非常に盛り上がっていました。
 ちなみにクリスタル複製原画が当たりました!
 


 9/5(土)に「渡部優衣 FUN FAN FESTIVAL 2015」についてはTHE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015にて、あと少しで藤井さんのトロッコがこっちにと思っていて、私のすぐ近く来て頂いた方に対して、非常に失礼だったのではと思い、どなただったのか確認するためにまず2日共に参加されていてややゆるふわなロングヘアーの方ということで行って来ました。
 まぁ正直渡部さんだったのかこのイベントではわからなかったのですが……
 ライブパートにて中々な選曲をされていてマイクを壊されていましたが大変楽しかったです。ヤンマーニも良かったですが、なんせミーア・キャンベルのEMOTIONですよ。ビックリしました。
 最後のプレゼント抽選会では私は何も当たりませんでしたが、渡部さんが直接2階であろうと届けに行っていたのは良かったです。
あとは誕生日イベントがあるとのことでした。
 最後に渡部さんのお見送りがあり、シールを貰いました。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ユタカ
性別:
男性

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忍者カウンター

P R

最新コメント

[11/26 I]
[09/19 みみ]
[08/03 apo]
[01/14 apo]
[12/07 name]